FIXED@METAL

R10が…

去年末、タンプレにもらったRICOH R10
f0192226_1604852.jpg

使い始めてすぐ気が付いた事が。



液晶上部が常にチラついている。
全体に出るならそういう仕様かなって思えるけど、上部だけ。
おかしいとは思いつつ…
写真自体は問題なく撮れるからそのまま使おうと思ったけど
やっぱし気になる。
とりあえずRICOHに送って見てもらうことにしたけど…
「テスト機も同じような映り方なのでこれはこのカメラの仕様です」
って返された。

そうかーってまた使い始めたけどやっぱし気になる。
デジカメ色々使ったけどこんな映り方する液晶は見たことないし。
なんだかなーて思いつつ、ダマシダマシ使ってた。

で…こないだ初めてこのカメラで動画を撮ってみたら
そのチラつきが動画にまで映りこんでるし!
確かにデジカメだから動画なんてオマケみたいなモンだけど
これは画質がどうとかって問題じゃないしな。

こんなんアカンやろ!
とまたRICOHに電話して、その動画を入れたCD-Rと共に送ってやった。
したら…
「動画見させていただくと異常かも知れません。
テスト機も同じような映り方ですがもしかしたらテスト機も同じ症状でおかしいのかも。
違う部署に送るのでもう一度調べさせてください。」
って。
月末使うからそれまでに返してねって伝えると
「月末までには大丈夫っス」
って…
「ダイジョウブッス」!?(ー_ー#)
……ま、いいや。

で未だ修理中。
手に入れてから一ヶ月以上手元にないな、R10君…
f0192226_1620697.jpg

[PR]
by madfix | 2009-01-16 16:20 | camera