FIXED@METAL

CHECK YOUR BIKE #1

記念すべき第一回目はMY BIKE。
f0192226_23454848.jpg




現在Spec…
Frame : VIVALO
Fork : giro
Headset : HATTA SWAN
Stem : NITTO CRYSTAL65 ブラックアルマイト掛け
Handle : B-Witch Red
F/Wheel×Hub : VELOCITY650c×UNAUTHORIZED
R/Wheel×Hub : VELOCITY700c×GranCompe
Cranks : Kyotoroco×Sugino
Chainring : Sugino
Cog : grunge
Chain : HKK VERTEX(NJS)
Saddle : unknown
Seat Post : FSA
Pedals : DIXNA
Toe clip : ZEFAL
Strap : Fujitoshi


…とこんなカンジ。
ではHISTORYも追ってみましょう(笑)
f0192226_23551482.jpg

↑手に入れたばかりの頃。
とにかく乗りたくて…
みんなからありあわせのPARTS集めて作りました。
だからバランスもなんも考えてません。ダセー
こんな怖い乗り物、まさか自分が乗るようになるとは思わなかったな~
f0192226_23581358.jpg

↑MASH見てAndyに憧れ…
ブルホーンつけてみた。
MASH最初見たときのインパクトったらもー…
カッコよすぎてちびったね。
しかし…今見るとAndyのそれとはイメージかけ離れてるな。
この頃はこれで十分、Andyに近づいたと錯覚してました。
f0192226_23593255.jpg

↑それまで前後チューブラーだったのをリヤにVELOCITY投入。
ちょうどハラ坊さんとこに載せてもらった頃…
それまでのチューブラーに慣れてて…
ランドナー入れたらゼンゼンSKID出来なくなって困っちゃった。

その頃だんだんウィリーつかんできて。
毎日ウィリーばっかやってたら着地が荒かったのか…
f0192226_013517.jpg

フォーク折れちゃった。
その日もガンガン乗ってて、真っ直ぐ走らんなーとは思ってたけど気付かず…
家に帰ってから気付いた。
アブネー!!焦ったっけ。
で、何故かこの画像がMILANO FIXEDに。
なんだかこの業界の人間の研究熱心さ?コネクションのデカさ?
みたいのを感じた。

で、運よく見つけたgi郎のフォークに交換。
バースピンしたくて650も投入。
f0192226_0132882.jpg

それまでも650つけてたけど、フォーク交換により角度がよりストレートに近くなって
バースピンさらにやりやすくなった。
BMXハンドル付けて変態仕様。
今見るとこの頃がイチバン好きかも☆

その後、カーボンへの憧れが収まらず、取れ蚊投入。
f0192226_0155195.jpg

カッコイイ。だけど…
フロント軽くなりすぎてかウィリーやなんかが安定しなくなった。
ついでに常に割れちゃうんじゃないかって恐怖心に苛まれ…
今や家のオブジェと化す。

f0192226_2064348.jpg
とまあこんなカンジで現在に至ります。

このVIVA郎、シート角が立ってて…
とってもポジション出しがしにくい。
今まで技が出来ないのはこの特殊な形状が悪い!
とフレームのせいばかりにしてきたけど…
結局たいがい出来るようになるもんです。
練習不足をPARTSのせいにしちゃーイカン!(笑)
コイツのおかげでずいぶん楽しませてもらいました。
ちゅー事で、これからもさらに、コイツと楽しくやっていきます。

しかし…新しいフレームも欲しいぜい☆

[PR]
by madfix | 2009-01-29 23:58 | fixed gear