FIXED@METAL

NOFX

今更チェック。
f0192226_2156684.jpg

視聴→即買い☆




そーいやCD買うのなんてカナリ久しぶり。
最近ほとんど音楽チェック、出来てなかったってのもあるけど、
何が聞きたいのかよくわからなくなってたってのもアリ…
その時その時で、聞きたいと思う音楽は変わるんだけど。

でもヒサビサにキタカンジ♪
すげーなー今出してもこんなの作れるんだもん。
NOFX、やっぱスゴイ。

この辺の音楽にはやっぱスゲー思い入れある(でもメロコアって言葉には嫌悪感)。
中学~高校ん時、SK8ムチューになってやりまくってて
YTKちんと初めて会って、あまりの上手さにやる気なくして(笑)
SK8VIDEO(DVDなんてトーゼンなし)見まくってそれのトラックリストチェックして
電車で名古屋行って輸入盤屋探しまくって。
視聴機も当時あんまなかったから、ジャケ買いで失敗なんてしょっちゅう。
で、やっと最高なCD買って、ライナーノーツ見みまくって、仲のいいBANDや一緒にツアーやったBANDチェックして
またそのCD探しに名古屋行って…
ギター手に入れて耳コピして、お遊びBAND組んで。
楽しかったなあ、ムチャクチャワクワクした。
その辺の時に自分の音楽的な趣味が固定された気がする。
そっからHIPHOPやらなんやら色々一通り聞いたけど
やっぱ結局戻ってくるのはその辺。

今の子達はすぐ色々NETやらですぐ調べられるからいいよな。
でもそれでワクワク感、感じられるのかな?
NETでカンタンに調べて、それをずっと好きでいられるのかな?
ある服屋さんで店員さんと話してて
『今の子は流行の物を手に入れるだけで満足してる。OUTPUTしようとする子が少ない。
本気で好きにならずに浅くで終わっちゃう。このままではストリートカルチャーが廃れちゃう。』
って言ってた。
寂しい話やけど、確かにそうだなって思った。

この先いくつになっても、おじいちゃんになっても
自分の好きなもの、カッコイイと思うことを胸張って
『カッコええやろ!?』
って言い続けてやる☆

[PR]
by madfix | 2009-07-07 00:02 | music