CHECK YOUR BIKE #1
記念すべき第一回目はMY BIKE。
現在Spec…
Frame : VIVALO
Fork : giro
Headset : HATTA SWAN
Stem : NITTO CRYSTAL65 ブラックアルマイト掛け
Handle : B-Witch Red
F/Wheel×Hub : VELOCITY650c×UNAUTHORIZED
R/Wheel×Hub : VELOCITY700c×GranCompe
Cranks : Kyotoroco×Sugino
Chainring : Sugino
Cog : grunge
Chain : HKK VERTEX(NJS)
Saddle : unknown
Seat Post : FSA
Pedals : DIXNA
Toe clip : ZEFAL
Strap : Fujitoshi
…とこんなカンジ。
ではHISTORYも追ってみましょう(笑)
↑手に入れたばかりの頃。
とにかく乗りたくて…
みんなからありあわせのPARTS集めて作りました。
だからバランスもなんも考えてません。ダセー
こんな怖い乗り物、まさか自分が乗るようになるとは思わなかったな~
↑MASH見てAndyに憧れ…
ブルホーンつけてみた。
MASH最初見たときのインパクトったらもー…
カッコよすぎてちびったね。
しかし…今見るとAndyのそれとはイメージかけ離れてるな。
この頃はこれで十分、Andyに近づいたと錯覚してました。
↑それまで前後チューブラーだったのをリヤにVELOCITY投入。
ちょうどハラ坊さんとこに載せてもらった頃…
それまでのチューブラーに慣れてて…
ランドナー入れたらゼンゼンSKID出来なくなって困っちゃった。
その頃だんだんウィリーつかんできて。
毎日ウィリーばっかやってたら着地が荒かったのか…
フォーク折れちゃった。
その日もガンガン乗ってて、真っ直ぐ走らんなーとは思ってたけど気付かず…
家に帰ってから気付いた。
アブネー!!焦ったっけ。
で、何故かこの画像がMILANO FIXEDに。
なんだかこの業界の人間の研究熱心さ?コネクションのデカさ?
みたいのを感じた。
で、運よく見つけたgi郎のフォークに交換。
バースピンしたくて650も投入。
それまでも650つけてたけど、フォーク交換により角度がよりストレートに近くなって
バースピンさらにやりやすくなった。
BMXハンドル付けて変態仕様。
今見るとこの頃がイチバン好きかも☆
その後、カーボンへの憧れが収まらず、取れ蚊投入。
カッコイイ。だけど…
フロント軽くなりすぎてかウィリーやなんかが安定しなくなった。
ついでに常に割れちゃうんじゃないかって恐怖心に苛まれ…
今や家のオブジェと化す。
とまあこんなカンジで現在に至ります。
このVIVA郎、シート角が立ってて…
とってもポジション出しがしにくい。
今まで技が出来ないのはこの特殊な形状が悪い!
とフレームのせいばかりにしてきたけど…
結局たいがい出来るようになるもんです。
練習不足をPARTSのせいにしちゃーイカン!(笑)
コイツのおかげでずいぶん楽しませてもらいました。
ちゅー事で、これからもさらに、コイツと楽しくやっていきます。
しかし…新しいフレームも欲しいぜい☆
現在Spec…
Frame : VIVALO
Fork : giro
Headset : HATTA SWAN
Stem : NITTO CRYSTAL65 ブラックアルマイト掛け
Handle : B-Witch Red
F/Wheel×Hub : VELOCITY650c×UNAUTHORIZED
R/Wheel×Hub : VELOCITY700c×GranCompe
Cranks : Kyotoroco×Sugino
Chainring : Sugino
Cog : grunge
Chain : HKK VERTEX(NJS)
Saddle : unknown
Seat Post : FSA
Pedals : DIXNA
Toe clip : ZEFAL
Strap : Fujitoshi
…とこんなカンジ。
ではHISTORYも追ってみましょう(笑)
↑手に入れたばかりの頃。
とにかく乗りたくて…
みんなからありあわせのPARTS集めて作りました。
だからバランスもなんも考えてません。ダセー
こんな怖い乗り物、まさか自分が乗るようになるとは思わなかったな~
↑MASH見てAndyに憧れ…
ブルホーンつけてみた。
MASH最初見たときのインパクトったらもー…
カッコよすぎてちびったね。
しかし…今見るとAndyのそれとはイメージかけ離れてるな。
この頃はこれで十分、Andyに近づいたと錯覚してました。
↑それまで前後チューブラーだったのをリヤにVELOCITY投入。
ちょうどハラ坊さんとこに載せてもらった頃…
それまでのチューブラーに慣れてて…
ランドナー入れたらゼンゼンSKID出来なくなって困っちゃった。
その頃だんだんウィリーつかんできて。
毎日ウィリーばっかやってたら着地が荒かったのか…
フォーク折れちゃった。
その日もガンガン乗ってて、真っ直ぐ走らんなーとは思ってたけど気付かず…
家に帰ってから気付いた。
アブネー!!焦ったっけ。
で、何故かこの画像がMILANO FIXEDに。
なんだかこの業界の人間の研究熱心さ?コネクションのデカさ?
みたいのを感じた。
で、運よく見つけたgi郎のフォークに交換。
バースピンしたくて650も投入。
それまでも650つけてたけど、フォーク交換により角度がよりストレートに近くなって
バースピンさらにやりやすくなった。
BMXハンドル付けて変態仕様。
今見るとこの頃がイチバン好きかも☆
その後、カーボンへの憧れが収まらず、取れ蚊投入。
カッコイイ。だけど…
フロント軽くなりすぎてかウィリーやなんかが安定しなくなった。
ついでに常に割れちゃうんじゃないかって恐怖心に苛まれ…
今や家のオブジェと化す。
とまあこんなカンジで現在に至ります。
このVIVA郎、シート角が立ってて…
とってもポジション出しがしにくい。
今まで技が出来ないのはこの特殊な形状が悪い!
とフレームのせいばかりにしてきたけど…
結局たいがい出来るようになるもんです。
練習不足をPARTSのせいにしちゃーイカン!(笑)
コイツのおかげでずいぶん楽しませてもらいました。
ちゅー事で、これからもさらに、コイツと楽しくやっていきます。
しかし…新しいフレームも欲しいぜい☆
by madfix
| 2009-01-29 23:58
| fixed gear