人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIXED@METAL

車検

ユーザー車検行ってきた。
車検_f0192226_3362880.jpg




ヒサビサにドキドキ。
車検_f0192226_3133689.jpg

ちなみにボクの車、最初セカンドカーだったけど、いつの間にか今ではファーストカー^^;
自転車縦につめるし、荷物は載るし、維持費安いしで、カナリ重宝する車。
距離ももう、186,000キロ超え。
にもかかわらず元気に快調に動いてくれてます。
前回車検で、自分でエンジンバラいて消耗品全部変えたしね。
やっぱメンテさえすれば、車はちゃんともつモンなんです。
目指せ300,000キロ!

shimizuさんとtakashiさんに協力してもらって、事前に用意してきたから準備万端☆
でラインへ~
車検_f0192226_3165717.jpg

なーんの問題もなく…て言いたいところだったけど
検査員のおじさんに『最大積載量表示ないよ!』と指摘。
急いでマジックで書く。
車検_f0192226_3181382.jpg

それ以外は特に問題もなく、スムーズに通ってっちゃいました。
車検_f0192226_3191110.jpg

このおにいちゃん、スゲーいい人で
ヒサビサであたふたしてたら、とっても丁寧に色々教えてくれた。
で無事、新車検証取得♪
ちなみに今回車検するに当たってなんにもしてない。
ブッシュやブーツなんか次回車検でヤバそうだな…
これからチョコチョコ自分で整備しよっと^^;
今回の車検でさらに愛着沸き…帰ってムチャクチャキレイに洗車してやりました。

その後、ぶらっと行ったマイカルで見かけたSKY WAVE
車検_f0192226_32554.jpg

ナニコレ!?
完全に着地してますやん!
これどやって走るんだろ?
エアサスとかついてるのかな?
BIG SCOOTER疎いからよくわからんな。
こーゆーのこの辺じゃギャル男臭いから嫌だけど、やっぱシャコタンはカッコイイな。

by madfix | 2009-08-01 00:03 | car